ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2010年12月分
しめ縄作り(ゆり組)
 もうすぐお正月を迎えるという事で、ゆり組はわら(本物です)を使ってしめ縄作りをしました。保育士と一緒に手と足を使って奮闘中!!「先生こう!?」「むずかしい〜!!」という声が部屋中にひびいていました。編み終わったしめ縄にうらじろとだいだいを付けて完成!!お迎えに来られた保護者の方に見せながら、大事そうに持って帰っていました。
(2010年 12月 27日 [月曜日])
暮れの街見学(12/21) ゆり組
 イルミネーションのきれいな町並みを歩いたゆり組さん。
右を見ても左を見てもクリスマス色に染まったアーケードにゆり組さんは大興奮。最後にはお家から持ってきた105円を握り締めて始めてのお買い物に…。
店内をぐるっと一周して自分の欲しい物を見つけたゆり組さんは、大事そうに持って帰ってお家に人に報告していました。
(2010年 12月 23日 [木曜日])
クリスマスハッピーデー
 今日はクリスマスハッピーデー。「サンタさんはいつ来るの?」とみんな朝から心待ちにしていました。
楽しいゲームとおいしいご飯の後、お昼寝から目を覚ますと外から聞こえてくる鈴の音。廊下に出てみると、サンタさんがたくさんのプレゼントを持ってやって来てくれました!
みんなは大喜び!!急いでプレゼントをもらいに行きました。
中身は開けてみてからのお楽しみです。とっても楽しい1日でした。
(2010年 12月 22日 [水曜日])
南高校生との交流(12/20) ゆり組
 南高校生のお姉ちゃんが沢山保育園にやってきました。サンタの帽子をかぶっていたり、トナカイのつのがあったり…
とても楽しい雰囲気です。知ってる物語をペープサートでしてくれたり、サンタクロースのお話を紙芝居でしてくれたりと内容もとても充実して、子ども達も終始笑顔でした。
お礼に「孫サンタ」をみんなで歌って歌声を披露しました。
(2010年 12月 21日 [火曜日])
じゃが芋掘り(すみれ組)
 じゃがいも掘りに行きました。小さいお芋・大きいお芋いろんなお芋をた〜くさん見つけました。畑のお芋をみんなで「うんとこしょ どっこいしょ」力を合わせたら上手く運べるかなぁ。
う〜んやっぱり重たいねぇ。
(2010年 12月 20日 [月曜日])
クリスマス発表会(ばら組)
 今日は待ちに待った発表会!!この日のためにみんなで一生懸命練習してきました。お家の人がたくさんいて緊張してしまったけれど、動物に変身したばら組の子ども達は音楽に合わせて踊ったり、大きなケーキを作ってサンタさんにプレゼントしました。
2010年 12月 18日 [土曜日]
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp