ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2010年09月分
9月ハッピーデー(ゆり組)
 おさんぽハッピーデーの前にゆり組のみんなは、いもたき作りの調理活動をしました。にんじん・しいたけ・こんにゃく・とうふを皮をむいたり、切ったり、ちぎったり…。少し難しかったけれど、ゆり組パワーで頑張りました。
形や大きさはバラバラですが、とっても美味しいいもたきが完成しました!!
 調理活動の後はさんぽに出かけ、バッタをつかまえたり、土手を歩いたりして秋探しを楽しみました。
お腹もぺこぺこになり、虫かごいっぱいの「秋」を持ち帰ったゆり組さんは、自分達で調理活動をしたいもたきを、何回もおかわりをして食べました。
(2010年 9月 23日 [木曜日])
9月ハッピーデー(ちゅうりっぷ組)
 今日はおさんぽハッピーデー!天気も良くおさんぽ日和でした。ちゅうりっぷ組・ばら組のお友だちは保育園の周りを歩いたり、田んぼで遊びました。先生や友だちと一緒に田んぼの中を走り回ったり、もみがらをまいたりして、思い切り楽しみました。
少し暑かったのですが、久しぶりのおさんぽはとても楽しかったです。
(2010年 9月 22日 [水曜日])
園外保育(アルムの里)すみれ組

 運動会練習真っただ中の保育園ですが、ちょっと息抜き…ということで、すみれ組さんは、ヤギとのふれあい体験&野菜収穫へ行って来ました。数ヶ月ぶりのヤギさんとの再会に興奮気味の子ども達。用意してくれたキャリー山盛りのいっぱいのエサをあっという間にあげていました。ヤギさんが本当に大好きなので、帰る時間になると、とてもさみしそうにしていましたが、「運動会がんばるけんね!!また来るよ!!」と力強い言葉を残してバイバイしていたすみれ組さんでした。また、みんなで行こうね。
(2010年 9月 17日 [金曜日])
イヨテツプール(ゆり組)

 今年2回目のイヨテツプールに大はしゃぎのゆり組さん。今日はお休みもなく全員で行くことが出来ました。ウォータースライダーも楽しかったけれど、やっぱりみんなで来たんだもん。「ゆり組列車発車します!」の保育士の声でたちまちみんなが集まって長いゆり組列車の出来上がり。保育園生活最後の素敵な夏の思い出ができました。
(2010年 9月 3日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp