ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2010年08月分
8月ハッピーデー

 なんと保育園が音楽会場に様変わり。森の中にいるような素敵な会場に驚いたみんなの前に現れたのはキラキラしたドレスを着たプロのバイオリニストのみきちゃん。本物のバイオリンの音色に子ども達だけでなく、保育士達もうっとり顔で聴いていました。この日の音楽会は保育士達の合奏あり、子ども達の合奏あり、たくさんのおもしろ楽器ありの盛り沢山の内容で音楽を五感で楽しむことができました。
(2010年 8月 30日 [月曜日])
もも組ミニトマト収穫

 みんなで育てたミニトマト。大きくて赤いおいしそうな実がたくさんつきました。毎日毎日赤くなるのが楽しみで「まだちっちゃいね」「こっちのは赤いよ」と心待ちにしていました。
やっと大きく育った今日!みんなで試食会をしました!「おっきい〜」「おいしいね〜」と言いながら口いっぱいにほおばりました。
(2010年 8月 27日 [金曜日])
夏野菜収穫とヤギとのふれあい(もも組)

 今回で2回目となる野菜収穫。「何の野菜?」「ヤギさんとこよね」と出発前からワクワク、ソワソワのもも組の子どもたち。バスの中ではヤギの話などで大盛り上がり!農園までの道のりは暑い中でしたが頑張って歩けました。収穫では「これ大きいね」「先生切って」とあちこちで大歓声。採れたナスを手に「ハイチーズ!!」と、とてもいい顔をしていました。ヤギも2回目で怖がる子も減りみんなで追いかけながらエサをあげていました。
(2010年 8月 17日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp