ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2009年08月分
8月 ハッピーデー

 今日は8月のハッピーデーでした。もうすぐ夏も終わろうとしています。ホールに集まって楽しかった思い出を話したり、お外でプール遊びやいろいろなコーナー遊びを楽しみました。
 ウォータースライダー・しゃぼん玉・色水・水鉄砲・プールなど、どのコーナーからも子どもの歓声が聞こえてきました。
 中でも人気は泡ぶろコーナーでした。モコモコモコっとあっという間に泡だらけ・・・。泡の中にザップーン「いい気持ち〜」と楽しみました。
 残り少ない水遊び元気に楽しもうね。
(2009年 8月 21日 [金曜日])
8月 交通安全指導
  今回の交通安全指導は、クラスで行いました。
担任の保育士と一緒に信号の見方や横断歩道の渡り方を、手を上げたり歩いたりして覚えました。
  大きいクラスの子どもたちは信号の色「赤・青・黄」を使ってストップゲームをしたり、小さいクラスの子どもたちは、ボールリレーを楽しみました。みんな声を上げながら楽しくルールを知る事が出来ました。
(2009年 8月 11日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp