ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2009年07月分
夏祭り

 小雨がぱらつくあいにくの天気でありましたが、子どもたちは自分たちで作ったうちわを手に元気いっぱい「きのこびっくり音頭」「あんぱんまん音頭」を踊りました。
 その後は、お楽しみのお買い物ごっこです。
降園時を利用してお迎えに来た子どもたちから親子でヨーヨーつり、くじびき、おめん、手作りおもちゃ、お菓子つり、あめの袋詰めなどのお店を回りお買い物ごっこを楽しみました。
 親子の触れ合う姿、子どもたちの笑顔があふれ楽しいひとときを過ごしました。
(2009年 7月 24日 [金曜日])
7月ハッピーデー
 みんなが大好きなハッピーデー。今月は七夕の日にあわせて
「七夕ハッピーデー」がありました。
 初めに七夕のお話をブラックシアターで観て、キラキラ光るお星さまや織姫さまにみんな釘づけでした。
 それから、各クラスに分かれてゲーム大会をしました。お星さまをつかまえたり、お友だちと協力してお星さまを運んだりして大盛り上がり!!
 年長さんは、先生を織姫さまと彦星さまに大変身させてくれました。最後はみんなで歌を歌って楽しく過ごしました。

(2009年 7月 7日 [火曜日])
7月 交通安全指導

 今日は交通課のおじさんやお姉さんが保育園に来ていろいろと交通ルールの事について教えてくれました。
 腹話術の”だいちゃん”の登場に「かわいい!」「どうやって動きよるんかな?」と興味津々!!
 映画「りすのりんちゃん」は小さいクラスの子どもたちもじーっと見入ってました。
 園庭の模擬道路で手の上げ方や歩き方、止まり方を優しく教えてもらいながらルールを楽しく覚えた子どもたちでした。
(2009年 7月 3日 [金曜日])
イヨテツプール ゆり
  みんなの念願のイヨテツプール。大きいプールに入って伸び伸びと泳ぐ事が出来ました。中でもみんなの心を一つにして行った ”大型洗濯機”はみんな大盛り上がりでした。
 「こんなに大きかったら何人分のせんたくもの洗えるかな?」とつぶやきも聞こえました。またみんなでもっと大きなうずを作りたいものです。
(2009年 7月 2日 [木曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp