ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園

●石井西地区 独居老人ふれあい交流会 10月20日(土)●

 石井西地区の独居老人ふれあい交流会で、少年少女合唱団が参加し、『秋のメドレー』を披露しました。大きな口を開け、堂々と歌を披露することが出来ました。また、歌を披露した後には、高齢者の方とのふれあいを楽しみました。肩たたきをしたり、背中をさすったりしてふれあい、たくさんの笑顔が見られました。素敵な交流となりました。
2018年 10月 20日 [土曜日]
●花いっぱいの運動会 〜笑顔の花を咲かせよう〜 10月13日(土)●

 平成30年度浮穴保育園の運動会が開催されました。今年のテーマは『花いっぱいの運動会 〜笑顔の花を咲かせよう〜』でした。
 オープニングで妖精に変身した年長の女の子が登場!花の種を落としてしまったということで、浮穴保育園のみんなが種探しの旅にでることとなりました。
 保護者と一緒に障害走を楽しんだり、年中児のバルーン、年長児の組体操とたくさんの競技にたくさんの拍手を頂きました。
 エンディングでは、みんなが見つけた種から笑顔の花が咲き、子ども達手作りのお花のプログラムも保護者の皆さんが揺らしてくださり、会場いっぱいが花でいっぱいになりました。
 素敵なお花いっぱいの運動会でした★☆★
2018年 10月 13日 [土曜日]
●敬老会 9月17日(月)●

 南高井地区と森松地区の敬老会に参加しました。
 「秋のメドレー」として、「まつぼっくり」「まっかな秋」「きのこ」の歌を歌いました。地域の方々も手拍子をしてくださり、知っている歌は一緒に口ずさんでくださり、温かい雰囲気の中披露することが出来ました。最後には、「ふるさと」を会場の皆さんと一緒に合唱しました。
(2018年 9月 17日 [月曜日])
警察犬嘱託式

 新年度を迎え、新しい“アトム少年少女合唱団”が結成されました。まだぶかぶかの合唱団の制服を身にまとい、少し緊張気味の子どもたちです。
 本日は、松山南警察署で行われた“警察犬嘱託式”に合唱団として参加し、『犬のおまわりさん』の歌を、プレゼントしました。
 合唱団としての初舞台。とっても元気良く、笑顔いっぱいで歌うことが出来ました。
 これから一年間。素敵な歌声を皆さんに届けていきたいと思います。
(2018年 4月 2日 [月曜日])
消防フェスタ 


2017年 11月 4日 [土曜日]
消防フェスタ

 消防フェスタで秋の歌を披露しました。
たくさんのお客さんが見守る中、堂々としっかり歌う事が出来ました。
(2017年 11月 3日 [金曜日])
七夕ふれあい交流in八倉(ゆり組)

 アトム少年少女合唱団3期生の子ども達が、八倉医院で行われた「七夕ふれあい交流in八倉」にて「うたえバンバン」「ほたるこい」「うみ」の3曲を利用者の皆様の前で初めて披露してきました。
(2017年 7月 6日 [木曜日])
南高井文化祭

 
(2016年 11月 24日 [木曜日])
バックナンバー Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp